川崎市多摩区の税金相談ならお任せください

事業内容

STRENGTH事務所の特徴

税理士報酬の明確化

税理士報酬を明確にすることによりお客様に安心していただき、信頼関係を築くことを目指しています。 詳細については、料金案内をご参照ください。

独立開業・起業支援

個人か法人のどちらで起業したほうがいいのか迷っている場合は、シミュレーションによる税金計算によりどちらが節税になるかご提案し、開業手続きについても丁寧にサポートいたします。また、当事務所との顧問契約を条件に、税務署・県税事務所・市役所等への開設関係書類を無料で作成、提出いたします。

「気軽に相談できる」を目標

「こんなこと質問してもいいのかな」、「この前、質問したばかりで何回も聞くの悪いよな」などと思わずに、当事務所へお気軽にご相談ください。

SERVICE事業内容

起業・法人設立支援

起業を考えているお客様は、会社を設立するためにはどのような手続きが必要なのか、会社を設立した後の届出書をどこに提出すればよいのか、あるいは経理のやり方が分からないなどお悩みではないでしょうか。
当事務所では会社設立に関する手順や必要な書類などについて説明し、定款の作成、会社設立登記、税務署等に提出する届出書の作成など会社の設立に必要な一切の手続きについてサポートいたします。

法人顧問

【会計】

• 月次試算表の作成及び決算書の作成
  • 記帳代行業務
  • 決算月の2ヶ月前までに決算予測を行い、利益状況、納税額を報告し、 必要な場合は節税対策を提案いたします。

【税務】

• 法人税申告書の作成
  • 年末調整
  • 償却資産税申告書の作成
  • 法定調書や各種税務関係届出書の作成
  • 税務調査の立会い

節税対策

法人税、所得税、相続税などを横断した節税対策を検討し提案します。
また、法人については決算日を過ぎた場合、相続税についても被相続人が余命わずかとなった場合にほとんど節税対策の選択肢はなくなってしまいます。そのため、節税対策は余裕をもって準備する必要があります。

税務署への対応

当税理士事務所が受任した申告書は、申告後に税務署からの問い合わせなどがある場合は当税理士事務所が一括して窓口になります。
また、税務署や市役所などからのその他の問い合わせ、送付書類、通知などで対応のわからないものについても当税理士事務所にご連絡ください。
かわって対応いたします。

個人

個人事業者、家賃収入のある方、土地、建物、株式などの譲渡をした方等の所得税確定申告の作成

CONTACTお問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください